2010年05月10日

におい立つバラ見ごろ 藍住

県内有数のバラの名所として知られる藍住町矢上の町バラ園が見ごろを迎えている。咲き始めた色とりどりのバラは、豊かな香りでも訪れる人を魅了している。見ごろは今月下旬まで。

 バラ園は16・5アールで、赤や黄など270種類1200本が植わっている。香り高いイングリッシュローズや高さ約30センチと小ぶりのミニバラなどが次々と開花。

 4月に気温の低い日が続いた影響で生育が例年より1週間遅れている。しかし、消毒回数を増やすなどしたため、花の質は例年より良いという。

 長女の陽菜ちゃん(1)を連れてバラを見に来た山口絵利奈さん(25)=同町矢上、主婦=は「真っ赤なバラが緑の葉に映えてきれい」と話していた。

 8日から23日までバラ祭りが開かれ、バラの苗や町特産品の販売がある。入場無料。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/05/2010_127328367043.html
************************************************************
入場無料というのがうれしいですね。近くにあれば毎日でも出かけたいところです。


徳島県のバラ園一覧
http://baraen.info/36.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。