2010年05月11日

母の日染めるバラ/山口市

山口市阿東徳佐の船方農場内にあるバラ園で、赤やピンク、黄色などの色鮮やかなバラが見頃を迎えている。母の日の9日は、夫婦や親子で訪れ、写真を撮ったり甘い香りを楽しんだりする人でにぎわっていた=写真。
  同農場では、ガラスハウス内とその周辺の花畑に、約300種のバラが育てられている。母の日に合わせて母親と姉と3人で来た防府市佐野の看護師岩崎郁美さん(23)は「とてもきれい。バラが好きな母に喜んでもらえた」。
  バラ園を経営するグリーンヒル・アトーの坂本賢一社長(43)によると、今年は気温が低い日が続いたため、例年より1週間遅い5月上旬にガラスハウス内のバラが咲き始めた。6月にはハウスの外のバラも見頃を迎えるという。12日からはバラフェアが開催され、苗や園芸グッズの販売も行われる。
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000001005100004
************************************************************
ハウス内のバラが見頃を迎えているようですね。


山口県のバラ園一覧
http://baraen.info/35.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。