2010年05月13日

線路脇 バラ満開 都電荒川線

澄み切った青空が広がった十三日、東京都荒川区南千住の都電三ノ輪橋停留所でバラが見ごろを迎えている。花は赤や白、黄、ピンク色で鮮やか=写真、沢田将人撮影。甘い香りが漂う中、通勤や通学客が通り過ぎる。

 都電荒川線沿線には約百四十種、約一万三千二百株のバラが咲き誇る。同区公園緑地課によると「四月の寒さで例年より遅れ気味だったが、今週に一気に咲いた」という。

 十五日は町屋駅前で第二回あらかわバラの市が開催される。見ごろは六月上旬まで。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010051302000219.html
************************************************************
本当に満開になっているのでしょうか?都電荒川線沿線で一番見ごたえのある場所はどこなのでしょうね。まあ自分で探してみようと思います。来週見に行く予定ですが、予定通りいけるかな。


東京都のバラ園一覧
http://baraen.info/13.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。