2010年05月14日

笑顔咲け 15日ばら祭開幕

福山ばら祭が15、16日、福山市中心部のばら公園一帯である。今年は春先の日照不足や低温が響き、会場周辺のバラが五、六分咲きでの開催になる。

 15日午前10時から緑町公園である開幕式典を機に、鞆町ゆかりの坂本竜馬をテーマにした音楽祭や41団体が参加するパレードなど約30の催しを展開する。期間中は会場を中心に車両通行禁止区間も設けられる。

 市によると、メーン会場となるばら公園と緑町公園(計1万500本)の13日現在の開花は四分咲き。開花を早めるためにつぼみを減らしたことから、1本当たりの花の数も例年より少ないという。

 主催する福山祭委員会は「バラが少ない分、来場者と一体となって祭りを盛り上げ、会場に笑顔の花を咲かせたい」としている。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005140031.html
************************************************************
いよいよ福山市のバラ祭りの開幕ですね。町をあげてのお祭りですから、ぜひ一度は見てみたいものですがいつになることやら。


広島県のバラ園一覧
http://baraen.info/34.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。