2010年05月14日

艶やかさと甘い香りが魅力 バラが見ごろを迎えます

バラの名所−。厚木市上荻野にある『バラの里 おぎの聖地公園』で、いよいよバラの花が見ごろを迎える。

 同園の担当者は「バラの花が園内を美しい色と甘い香りで彩っています。ご家族やご友人をお誘いの上、ぜひカメラ片手に見学にいらしてください」と話す。 園内には、『ピエール ドゥ ロンサール』や『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』『アンジェラ』など、色鮮やかなバラ約70種・400本が咲き誇り、その艶やかさと甘い香りで来園者を癒している。

 同園を訪れたことがある人は何度でも、まだ訪れたことがないという人にはぜひ一度、バラの美しさを体感してもらいたい。

恵まれた立地
バラへの想い
 自然環境を最大限に活かした公園型霊園。同園は、バラの美しさに魅かれて小鳥たちもやってくるほど自然豊か。園内では、心を穏やかにしてくれるクラシック音楽が流れ、癒しと温もりの空間が創出されている。

 また、「バラの美しさは時が経てば経つほど増すものです」と話すのは、同園の高橋さん。本来なら苗が早く大きく育つ“接ぎ木”を取り入れるところを、同園では、管理が難しく苗の生長も遅い“挿し木”を取り入れるほどのこだわり。

 高橋さんは「3年ほど経つとグンと大きくなるのが挿し木で育てたバラ。園内の美しいバラは、時間がかかっているからこそのものだと思います」と話す。

 緑が眩しいこの時季。バラのスポットとして有名な同園で、ぜひ楽しいひとときを過ごしてみては。きっと良い出逢いがあるはず。
http://www.townnews.co.jp/0404/2010/05/14/48606.html
************************************************************
バラの名所というには、ちょっと種類が少ないような気がしますが、と思って調べてみたら霊園のようですね。


神奈川県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。