2010年05月17日

バラに囲まれ 2組が結婚式/宝塚

宝塚市山本東2丁目の市立宝塚園芸振興センター「あいあいパーク」で16日、2組のカップルが結婚式を挙げた。約500種類2500本のバラが花を咲かせる英国風の中庭で、親類や友人らに見守られながら愛を誓い合った。


 式はパークの開業10周年記念として初めて企画。応募のあった18組の中から2組が選ばれ、立会人として中川智子市長も出席した。12本のバラを新郎が新婦に贈り、そのうち1本を新婦が選んで新郎の胸に挿す「ダーズンローズ」という演出もあった。


 式を挙げた川西市の中野在人(あり・と)さん(25)と有加子さん(21)は、園内の庭に花の種をまいた。新婦の有加子さんは「温かいアットホームな式で感動しました」。新郎の在人さんは「天気が良くて安心しました。2人で植えた花を見に、また来たいと思います」と話していた。
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001005170002
************************************************************
バラ園で結婚式とは良いですね。でも天候に恵まれたので良いですが、雨が降ったりしたら台無しなわけで、今後も行うのは難しそうです。


兵庫県のバラ園一覧
http://baraen.info/28.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。