2010年05月20日

カラフルなお花が「こんにちは」 野津田「ばら広場」開花始め

野津田公園の北側に設けられている「ばら広場」のカラフルなバラたちが少しずつ開花し始めた。見頃は5月中旬から6月下旬、例年通りの咲き始めとなり、これから少しずつ満開になっていく。

 雨上がりの五月晴れ、広場には赤白黄のバラの花がいくつか顔を出した。「お花を少し触ると水がピュッと飛び出すんだよ」、無邪気にはしゃぐ子どもと温かい目で見つめる母の姿が。他にもお弁当を食べながらゆっくりと眺める親子や写真を撮る夫婦など、バラ色の笑顔が辺りを囲んだ。

 約200品種以上、600株のバラが植えられて公開、2m以上ある大きなものから小さなものまで様々だ。維持管理には「まちだばら会」がボランティアで協力している。昨年度は年間約2700人、5月は約1100人が観賞に訪れた。開放感ある広場でのんびりと景色や香りを楽しんでみては。
http://www.townnews.co.jp/0304/2010/05/20/49136.html
************************************************************
東京都にも探せばまだバラ園があるようですね。このバラ園で20箇所目の登録です。


東京都のバラ園一覧
http://baraen.info/13.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。