2010年05月20日

100種類のバラ2000本が咲き誇る…ヴェルニー公園で見ごろ/横須賀

JR横須賀駅近くのヴェルニー公園で、赤やピンク、オレンジなど色とりどりのバラが咲き誇っている。花の甘い香りに包まれた園内には多くの愛好家が訪れ、お気に入りの花々を写真に収めたりスケッチしたりしている。

 フランスの庭園様式を採用している同公園には、約100種類約2千株のバラが植えられている。中にはすでに咲き終えた品種もあるが、園内全体で見ごろを迎えており、今月下旬ごろまで楽しめるという。バラ園の開園は6月27日まで。

 真っ赤な花が印象的な「宴」や黄色いつる性の「ゴールドバニー」、鮮やかなピンク色をした「クイーンエリザベス」のほか、一重咲きの「デンティベス」など多彩なバラが来園者の目を楽しませている。

 22、23の両日には恒例のイベント「ローズフェスタ」が園内で開かれる。バラの苗やバラにまつわるグッズの販売などが行われる。午前10時〜午後3時まで。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005190034/
************************************************************
今月中に見に行きたいと思っていますが、千葉からだとちょっと遠くて・・・。


神奈川県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。