2010年05月21日

伊奈ローズちゃん 伊奈ローズくん初披露

伊奈町観光協会の着ぐるみ「伊奈ローズちゃん」と「伊奈ローズくん」が、伊奈町の町制施行記念公園で開催中のバラまつり会場に登場した。

 町観光協会事務局によると、町内で初めての披露で、特に伊奈ローズくんのほうは出来上がったばかり。

 2体は体長約1・7メートル。県の補助金を受けて、以前からあった「伊奈ローズちゃん」のキャラを初めて着ぐるみにしたもので、「伊奈ローズくん」は作られてからこれまでどこにも姿を見せていなかった。今後、開催中のバラまつりの会場(土、日曜日)に登場する予定という。

 好天でにぎわう会場では子どもたちや親子が、2体の着ぐるみに近寄って触ったり記念写真を撮ったりしていた。 2体は暑さのために短い時間しか活動できないらしく、会場を歩いては「休憩」を繰り返したようだ。時折飛び跳ねるパフォーマンスを見せていた。
http://www.saitama-np.co.jp/news05/21/06.html
************************************************************
明日は伊奈ローズくんを見に行きたいところですが、神代植物公園に朝から行く予定です。伊奈町にも何とか行きたいところですが、今シーズンは無理かな。


埼玉県のバラ園一覧
http://baraen.info/11.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。