2010年05月23日

坂野家のバラ園が見ごろに

常総市大生郷町の国の重要文化財「坂野家住宅」に隣接している「ローズガーデン坂野」のバラの花が一斉に咲き始めた=写真。21日には、平日にもかかわらず大勢の見学客が訪れていた。


約3千平方メートルあるバラ園には、約500種類が植えられている。黄色い大ぶりのゴールド・バニーなどが咲き誇り、濃厚でさわやかな香りを漂わせていた。バラ園は坂野家住宅のオーナー家の庭で、坂野武美さん(67)と郁子さん(30)親子が育ててきた。


29、30日には、午前11時と午後2時にバラ研究家がバラの歴史や品種を説明しながら庭を回る「ガイドツアー」もある。見ごろは6月中旬ごろまでという。
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001005220001
************************************************************
このバラ園は個人宅なんですね。私も将来はバラ園を作ってみたいものですが・・・。


茨城県のバラ園一覧
http://baraen.info/08.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。