2010年05月24日

バラ祭り開幕、サミットで記念植樹 神戸町

さまざまな品種のバラが楽しめる「バラ祭りinごうど」が22日、安八郡神戸町前田のばら公園いこいの広場周辺で開幕。前日から同町で開催している「第19回ばら制定都市会議(ばらサミット)」の共同イベントで記念植樹が行われた。祭りは23日まで。

 記念植樹には、サミットに出席している全国13市町の首長らが参加。同広場の中心にある噴水の周りの花壇に各自治体オリジナルのバラなど、参加市町の代表的なバラが植えられた。

 この後、首長らは同広場を見学し、色鮮やかに咲き誇る約3300株のバラを堪能。吉田弘義神戸町長は「植えてもらったバラは大切に育てていきたい」と話していた。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100523/201005230919_10748.shtml
************************************************************
神戸町は、ごうどちょうと読むんですね。しっかりと覚えておきたいと思います。


岐阜県のバラ園一覧
http://baraen.info/21.html
posted by orute at 05:38| Comment(0) | バラ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。