2010年05月24日

バラしっとり、花フェスタ公園で見ごろ

「花フェスタ2010バラまつり」が開かれている可児市瀬田の花フェスタ記念公園で、園内のバラが見ごろを迎えた。23日は雨にもかかわらず多くの人が訪れ、雨にぬれる色とりどりのバラを観賞していた。

 同公園には、世界最大規模となる7000品種3万株のバラが植えられている。同公園によると約7割が咲いており、今月末から来月にかけてがピークという。

 来園者は傘を差しながら、赤や白、ピンク色などの花を眺めたり、カメラに収めるなどしていた。

 同まつりは6月27日まで。期間中は無休。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100524/201005240841_10752.shtml
************************************************************
花フェスタ記念公園のバラは来週がピークのようですね。もう少し近ければ行きたいところですが、千葉からはかなり遠いです。何しろ名古屋経由で行くことになるようですから。
来年は必ず行きたいところですが、さてどうなるでしょうね。


愛知県のバラ園一覧
http://baraen.info/23.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。