2010年05月29日

“秘密の花園”生田のばら苑で色、香り、にぎわい最盛/川崎

川崎市多摩区にある“秘密の花園”が最盛期を迎えている。世界各国のバラがそろう「生田緑地ばら苑(えん)」。色鮮やかな花々に囲まれた苑内は、連日多くの人でにぎわっている。6月6日まで。入場無料。

 県内一の規模を誇るばら苑は、香りが人気の「イングリッシュ・ローズ」や大輪の「ハイブリッド・ティ・ローズ」など533種類、約4700株のバラが咲き乱れる。世界各国の皇室に由来するバラを集めた「ロイヤルコーナー」や観賞用のベンチもあり、訪れた人は思い思いの時間を楽しんでいる。

 78歳の誕生日を記念して訪れたという同市中原区の牛木正子さんは「この日を楽しみにしていた。美しいバラを見られて最高のプレゼントになった」とほほ笑んでいた。

 問い合わせは、生田緑地ばら苑電話044(978)5270。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005280012/
************************************************************
私も27日に生田緑地バラ苑に行ってきましたが、もうピークを過ぎたバラも結構ありました。それに途中でにわか雨に降られて大変でした。でもまずまず満足できました。無料で利用できるのは良いのですが、すこしくらいお金を取ってそれを管理に回したほうが良いと思います。
お金を払う価値のあるバラ園なのですから。


神奈川県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。