2010年06月01日

埼スタにバラ園オープン!!

「パレード」、「インディアン・サマー」、「ガラシャ」。さて、これは何の名前でしょうか?

 これらは、埼玉スタジアムに植えられているバラの品種名です。
 埼玉スタジアムでは、県の緊急雇用創出事業の「花の名所化」事業として植栽地を整備し、このほどバラ園をオープンさせました。
 冒頭にある品種のバラのほか、サッカースタジアムにちなんで、「ジョージ・ベスト」という品種も植えました。「ジョージ・ベスト」は、北アイルランド出身で、かつてマンチェスター・ユナイテッドで活動した名プレイヤーで、この伝説的サッカー選手に捧げられた品種です。鮮やかなビロード赤の花が房咲きになるのが特徴で、これからがバラの見頃です。
 埼スタでは、今後もバラの植栽地を増やして、スタジアムの新たな名所として公園利用者に喜ばれるバラ園づくりを目指してまいります。
 花の埼玉スタジアムでジョギング、散歩などはいかがでしょうか。皆様のご来園をお待ちしております。
http://www.stadium2002.com/topics/detail.php?eid=00223
************************************************************
埼玉県に新しいバラ園ができたようです。しかもスタジアムに。


埼玉県のバラ園一覧
http://baraen.info/11.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。