2010年06月05日

越後丘陵公園でバラ開花、見ごろは10日ころ

長岡市・国営越後丘陵公園では、開花が遅れていた「香りのばら園」のバラがようやく咲き始めた。

ここ数日の好天で、昨年より1週間から10日遅れで早咲き品種を中心に咲き始めた。これから日に日に華やかさを増し、6月10日ころに見頃となる見込み。

園内にある532品種、2,200株のバラが、香りと色彩の饗宴。初夏を華やかに彩る、芳醇で心地よい香りに包まれた「香りのばら園」のバラを、心ゆくまで楽しんでほしいと来園を呼びかけている。
http://www.kenoh.com/mimi/pc/12596186.html
************************************************************
昨日は同じ国営公園の国営ひたち海浜公園 バラ園に行ってきましたが、なかなか見ごたえがありました。国営越後丘陵公園のバラ園はもっと見ごたえがありそうですね。いつか訪れたいバラ園の一つです。


新潟県のバラ園一覧
http://baraen.info/15.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。