2010年06月07日

バラ:満開、香る−−柏の葉公園 /千葉

◇初夏の彩り
 県立柏の葉公園(柏市柏の葉4)で、西洋庭園バラ園のバラが満開を迎えている。赤、ピンク、白、黄など色とりどりの大輪を咲かせ、見る人を楽しませている。

 香りが強いピンク色の「芳純(ほうじゅん)」や長く咲く白バラ「アイスバーグ」、赤い花びらの一部に黄色が混じる「光彩」など71種類約1800株が咲きそろう。公園の緑の専門員、白瀧嘉子さん(66)は「春しか咲かないフランソワジュランビルもお勧め。花がベールのように木を包んでいます」。

 バラ園は96年に完成し、毎年、開花期の春と秋に約1カ月間ずつオープンしている。13日までは日没から午後8時までライトアップしている。入場無料。
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100606ddlk12040091000c.html
************************************************************
千葉県内のほかのバラ園はすでに見頃を過ぎているのに、このバラ園は今が満開というのは本当なのでしょうかね。どちらにしろ火曜日にでも見に行きたいと思っています。


千葉県のバラ園一覧
http://baraen.info/12.html



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。