2010年06月09日

河津バガテル公園:夏バラが見ごろ /静岡

河津町峰のバラのテーマパーク「河津バガテル公園」で、夏バラが見ごろを迎えている。

 パリ郊外のバガテル公園を模した3ヘクタールの庭園には川端康成の小説にちなんで名付けた黄色いバラ「伊豆の踊り子」など色とりどりの6000株のバラが咲き競っている。

 今年は春先の天候不順で開花のピークがずれ込み、6月下旬まで楽しめそうだという。
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20100608ddlk22040284000c.html
************************************************************
私はバガテル公園には先月行ってきたわけですが、まだ咲いていないバラも結構ありましたので、もう一度行きたいものです。シーズンの前半と後半に2度行くとほとんどのバラが見られるのでしょうけど、1度だと無理ですね。早咲きのバラや遅咲きのバラがあるわけですから。


静岡県のバラ園一覧
http://baraen.info/22.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。