2010年06月13日

バラ回廊見ごろ 北杜・ハイジの村 

北杜市明野町浅尾の県フラワーセンター「ハイジの村」で、色とりどりのバラが見ごろを迎えている。
 敷地内には約千種類、5千本が植えられている。230メートルにわたるバラの回廊では赤や黄、ピンクや白など色鮮やかな花が7〜8分咲きとなっており、来場者は甘い香りを楽しみながら思い思いに散策している。種類によって開花時期が異なるため、今月下旬まで楽しめるという。
 30日まで、春のバラ祭りを開催。期間中はバラの苗木市を開いているほか、13日にはバラの剪定(せんてい)や消毒、植え付け方などについての講習会(要予約)を開く。問い合わせはハイジの村、電話0551(25)4700。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/06/11/6.html
************************************************************
山梨県北杜市のバラは今が見頃のようですね。


山梨県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。