2010年06月16日

蔵王のバラ園、女将さんらが勉強

蔵王町遠刈田温泉にある蔵王酪農センターのバラ園で、早咲きのバラが咲き始めた。400種1800株が植栽されており、見頃は20日ごろ。15日は地元の旅館のおかみさんたちが「お客様に案内するのに役立てよう」と勉強会を企画。花の種類などを教わっていた。
 同センターは10年ほど前にバラ園を開園。今は約1ヘクタールに広がっている。入場無料で、町内外から観光客が訪れるという。JR東日本の企画で20日には首都圏などから観光客が訪れる予定で、おかみさんたちがその案内役を務める。旅館源兵衛の佐藤久美子さんは「とても美しく、改めて感動した。ぜひ見てほしい」と話していた。
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001006160003
************************************************************
温泉とバラが両方楽しめるとは良いですね。


宮城県のバラ園一覧
http://baraen.info/04.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。