2010年06月18日

「休耕田のバラ園」今年も見ごろ 香美町村岡区 

香美町村岡区和池の井上信明さん(62)が10年前から休耕田に整備しているバラ園が今年も見ごろを迎えている。昨年より敷地を広げ、栽培している株も101種150本に増やしており、今後、順次開花し、10月ごろまで楽しめるという。


 約250平方メートルの区画を今年新たにオープンさせ、計1000平方メートルに。園内では砂利を敷いた道に沿って株が植えられ、ベンチや日傘を備えた休憩スペースも用意している。

 今年は約20株を増やしたほか、花が黄からオレンジに徐々に色を変える「サハラ’98」をはわせたアーチなどを新たに設けた。支柱に沿って高さ3・7メートルに伸びたつるバラ「アンジェラ」などが既に満開となっているほか、さまざまな品種が徐々に開花している。

 井上さんは「春に寒い日が続き、霜で枯れてしまった株もあり、全体的に10日程度開花が遅れているが、徐々にきれいな花を咲かせてくれている」とし、「ぜひ訪れてゆっくりと観賞してほしい」と話している。

 入園無料だが、入り口に箱を設置し、花の管理・維持費への協力を求めている。井上さんTEL0796・96・1120
http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0003099329.shtml
************************************************************
休耕田でバラ園とは良いですね。



兵庫県のバラ園一覧
http://baraen.info/28.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。