2011年05月05日

華やかに香る〜久留米でバラフェア

330品種、2500株のバラを集めた「第16回バラフェア」(読売新聞西部本社など後援)が久留米市野中町の石橋文化センターで開かれている。22日まで。

 気温が低い日が続いたため、見頃は今月中旬になりそうだが、香りのバラ園では「アンジェラ」などが愛らしい花を付けている。

 4日は、家族連れらが甘い香りをかいだり、記念撮影をしたりして楽しんだ。福岡市南区平和の小川真紀さん(33)は「華やかな雰囲気がいい。花が少なかったので、咲いているうちにまた来たい」と話していた。

 5日は、見所を紹介するガーデンガイドツアー(午後1時)やガーデンコンサート(正午と午後2時)など多彩な催しが行われる。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20110504-OYT8T00597.htm
************************************************************
やはり九州は、千葉県よりも開花が早いようですね。すでに一部のバラが咲いているようです。そういえば我が家のベランダのバラも少しずつ咲き始めました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。