2011年05月12日

バラまつり:PR「香りも豊かに」−−可児・14日から /岐阜

可児市瀬田の「花フェスタ記念公園」で14日〜6月26日に開催される「バラまつり」のPRキャラバン隊が9日、毎日新聞岐阜支局を訪れた。

 同公園には「世界のバラ園」「バラのテーマガーデン」があり、約7000品種、約3万株のバラが楽しめる。今年は春先の気温が低かったため、開花が例年より1週間程度遅れているが、今月25日〜6月5日が一番の見ごろになりそう。キャンペーンガールの赤塚康美さん(25)は「春バラは香り豊かで大輪が楽しめます」と来場を呼びかけていた。

 まつり期間中は、バラガイドツアーやコンサート、展示、体験教室などのイベントもある。期間中は無休。
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20110511ddlk21040011000c.html
************************************************************
今年こそは花フェスタ記念公園のバラ園を訪問したいところですが、ちょっと無理そうです。来年あたりにはなんとか行きたいものですが・・・。行く場合には2泊3日くらいでゆっくり見てまわりたいわけです。何しろ日本最大のバラ園ですからね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。