2011年05月15日

五月晴れ 香るバラ中之島

穏やかな五月晴れに恵まれた14日、バラが見頃を迎えた府内各地のバラ園などでローズツアーが大盛況。大阪市北区の中之島バラ園でも「春のローズツアー」が開かれ、市の公園職員がバラの育て方や歴史などを紹介。約30人の参加者らは優雅な春バラの色や香りを満喫していた。

 中之島バラ園では310種、約3700株のバラが植栽。1800年代から現代までのバラが年代に沿って並び、バラの歴史や花の特徴の移り変わりが楽しめる。

 ツアーでは、職員の案内でバラの歴史をたどりながら、最近話題のフレンチローズや、人気のイングリッシュローズなどの特徴を観察。参加者から「バラについての知識が深まり、バラ園に来る楽しみが増えた」などの声があがっていた。

 同ツアーは15日も午前10時半と午後2時の2回、(集合は各回30分前に難波橋階段下)、先着30人(無料)で開かれる。
http://www.sankei-kansai.com/2011/05/15/20110515-052795.php
************************************************************
ツアーに参加してみたいものです。でもほとんどが女性なのかな?


大阪府のバラ園一覧
http://baraen.info/27.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。