2011年05月16日

早咲きのバラが見頃 横浜・港の見える丘公園

横浜市中区の「港の見える丘公園」のローズガーデンで早咲きのバラが見頃となり、15日、大勢の人が訪れ赤、黄色、ピンクなど色とりどりの花を楽しんだ。

 バラは横浜市の「市の花」。ローズガーデンには約80種、1800株のバラが植えられている。バラは品種により咲く時期が異なり、例年6月上旬まで楽しめる。

 東京都練馬区から家族で訪れた主婦、大西文子さん(49)は「いろいろな種類があって、どの花もきれい。特に白いバラは、とてもいいにおいがしました」と目を細めていた。

 横浜市中区の会社員、越出哲郎さん(59)は「近くに住んでいるのでいつも散歩がてら見に来ています」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110515/kng11051522200007-n1.htm
************************************************************
早咲きのバラを見るには今行くしかありませんね。今日は私も形成バラ園に行ってみるかな?


神奈川県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。