2011年05月16日

美しいバラの競演が始まりました〜青和ばら公園

足立区のバラの名所、青和ばら公園では、約100種類、920株のバラが次々に見頃を迎えている。訪れた人たちは、あでやかな色と薫りの競演に酔いしれていた。

 今週末の5月21日(土)、22日(日)の両日は、11時〜13時まで無料のお茶接待も行われる(雨天中止)。同公園はじめ青井駅周辺をバラでいっぱいにしようと手入れをする「バラのまち青井をつくる会」(久保田博代表)がサービスをする。10時30分からは、地元青井小学校鼓笛隊の演奏も行われる。また、NPO法人足立花と緑の会による美しい草花や新鮮な野菜の即売も行われる。

 ◆青和ばら公園(足立区青井3ー18−15、つくばエクスプレス青井駅徒歩2分)
http://www.ayomi.co.jp/chiku04/detail.php?eid=02013
************************************************************
荒川区から近いようですので、土曜日にはこちらのバラ園も見てみようかなと思いますが、さてどうなる?


東京都のバラ園一覧
http://baraen.info/13.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。