2011年05月18日

榎木孝明さんがスケッチ指導 かのやばら園

鹿屋市浜田町のかのやばら園で14日、「かのやばら大使」で俳優の榎木孝明さん(55)=伊佐市出身=と一緒に絵を描くスケッチ大会があり、県内外の70人が参加した。
 大会は「かのやばら祭り2011春」の一環。参加者は榎木さんとともに、満開を迎えたバラ36 件や、晴天で多くの来場者が行き交うバラ園の風景を思い思いに描いた。榎木さんは「気持ちを表現するのがスケッチ。自分の感じた心地よさを絵に封じ込める気持ちで描いてみて」とアドバイスしていた。
 霧島市国分上小川の主婦駒走輝子さん(39)は「榎木さんに描き方を聞くことができて感無量」と話した。
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=32424
************************************************************
バラ大使というのがあるんですね。かのやバラ園以外でもいるのでしょうか。


鹿児島県のバラ園一覧
http://baraen.info/46.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。