2011年05月20日

柿の木通りのバラが見頃

中央林間4丁目の柿の木通り公園横の区画で育てられているバラが見頃を迎えている。

 40種以上のバラのほかにも季節の花も咲いている。この区画は近くに住む成瀬麻子さん(65)が手入れしているもので、市が畑などに使っていた土地を借りボランティアで一人で育てている。

 誰が育てているのか気になっている人も多いようで、手入れをしていると散歩中の人に声をかけられたり、写真を撮らせてほしいとお願いされたりするのだという。成瀬さんは「手入れをしていると晴れやかな気持ちになれるんです。元々花が好きで始めたけれど、通りかかった人も喜んでくれるのは本当にうれしいです」と話す。

 夏にはマリーゴールドなどの花が見られる予定。
http://www.townnews.co.jp/0401/2011/05/20/105075.html
************************************************************
一人で手入れされているとはびっくりです。私もベランダでは手狭なので、どこかの公園でバラを育てさせてほしいものですが・・・。


神奈川県のバラ園一覧
http://baraen.info/14.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。