2011年05月23日

浅井慎平さんとバラの撮影会 かのやバラ園

写真家の浅井慎平さんを講師に迎えたバラの撮影会が22日、鹿屋市浜田町の「かのやばら園」で開かれた。県内外から多くのアマチュア写真家が参加し、見頃を迎えた色とりどりのバラをカメラに収めていた。

 浅井さんが審査員を務める同市の「かのや『ばら』と『海』フォトコンテスト」の一環。浅井さんはカメラを手に、参加者と一緒に園内を散策し、「あまりテクニックに走らず、撮りたいと思ったものをそのまま表現する方が良い」「バラとの出会いを大切に、自分にしか撮れないバラを表現してほしい」などと助言していた。サイン会も行われた。

 鹿児島市から参加した会社員上園康明さん(56)は「浅井さんと一緒にばら園を散策できただけでもうれしい。良い写真を撮ってコンテストに出品したい」と話していた。

 同園では6月5日まで、「かのやばら祭り2011春」が開かれている。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20110522-OYT8T00621.htm
************************************************************
浅井慎平さんが講師とは豪華ですね。



鹿児島県のバラ園一覧
http://baraen.info/46.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。