2011年05月24日

バラ咲き誇る庭 八千代・京成バラ園

八千代市大和田新田の京成バラ園の千種、7千株のバラが見頃を迎え、好天に恵まれた21日は、豊かな色彩の花と甘い香りを楽しむ人でにぎわった=写真。

 3万平方メートルの園内は、一面の深紅、ピンク、黄色、白などの花で埋め尽くされている。アーチやバラの谷、自然風庭園もある。

 「今年は雨が少なめで花色が鮮やか。花が密集して咲いている」と庭園管理担当の小河紀子さん。天候次第だが、6月初旬まで楽しめるという。問い合わせは同バラ園(047・459・0106)へ。
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001105230002
************************************************************
今日の行ってきましたが、満足のいく状況でした。といってもいつも管理の良いバラ園なのに、枝が倒れている箇所がいくつかあって何故?とは思いましたが。
バラが好きな方には絶対お奨めのバラ園です。見に行くなら今がピークです。


千葉県のバラ園一覧
http://baraen.info/12.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。