2011年05月25日

おかみさんのバラ見頃 伊豆の国・旅館「一句石」

伊豆の国市中の旅館「一句石」のおかみ小林一世さん(65)と三女佳代さん(26)が自宅の庭を一般開放した「おかみさんのバラ園」が見頃を迎え、多くの来園者でにぎわっている。
 小林さん親子はバラの栽培を趣味で始め、4年前からバラ園を地域住民に無料で開放している。園内には250種類700本のバラが植えられている。黄色やピンク色、白などの色鮮やかなバラが咲き誇り、来園者の目を楽しませている。開花は例年より1週間ほど遅れていて、見頃は5月末までという。
 問い合わせは一句石<電055(949)3097>へ。
http://www.at-s.com/news/detail/100031126.html
************************************************************
来週末には私もバガテル公園バラ園に行く予定ですが、そのためには開花が遅れてくれているほうが良いのですが、さてどうなるのでしょうね。今週末は雨予報なので、どこにも行く予定がありません。


静岡県のバラ園一覧
http://baraen.info/22.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。