2011年05月25日

ひらパーでバラの香り 4千株開花

ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町)のバラ園「ローズガーデン」で約4千株のバラが開花、見ごろを迎えている=写真。例年より開花のシーズンが1週間ほど遅れているといい、6月上旬ごろまで楽しめるという。

 広さ約7千平方メートルの敷地に約600種のバラが咲き誇る。濃い紅茶のような赤みを帯びた「ブラックティ」や、深みのある紫の発色が美しい「藤娘」など珍しい品種のバラが来園者の人気を集めている。

 長女の愛佳音ちゃん(1)と訪れた枚方市南中振の主婦、長門景子さん(41)は「バラの良い香りが漂い、ここにいるだけで優雅な気分になれます」と話していた。

 入園料は大人1300円、子供(3歳〜小学生)700円。
http://www.sankei-kansai.com/2011/05/25/20110525-053181.php
************************************************************
入園料1300円というのはちょっと高めですね。無料のバラ園も結構あるだけによほど管理が良いのでしょうか。


大阪府のバラ園一覧
http://baraen.info/27.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。