2011年05月27日

色とりどり、バラ見ごろ ガレリアかめおか芝生広場

京都府亀岡市余部町のガレリアかめおかで、バラの花が見ごろを迎えた。赤やピンクなど、色とりどりの花が公園を彩り、市民を楽しませている。
 バラは、西側の芝生広場の遊歩道沿い200メートルにわたって植えられている。管理する市都市緑花協会が2年前から花を植え替え、現在、100種類以上、約千株ある。
 つるをアーチに巻き付けて作ったバラのトンネルには、無数のピンク色の花が咲き誇っている。花壇でも、大輪の赤い花や白とピンクが入り交じった花が甘い香りを漂わせ、訪れた人々が散策を楽しんだり、子どもたちが遊んだりしていた。
 昨年はバラが枯れるなどのトラブルがあったが、今年は順調に育っているという。これから咲く品種もあり、見ごろは6月下旬まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000009-kyt-l26
************************************************************
バラは管理が厄介ですから、育てている人たちも大変ですね。我が家もうどん粉病で何本かかれてしまいましたから。


京都府のバラ園一覧
http://baraen.info/26.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。