2011年05月27日

おとぎの森公園のバラが咲き始める

高岡市のおとぎの森公園にあるバラ園のバラが咲き始め、訪れた人たちの目を楽しませています。

 高岡おとぎの森公園のバラ園には、67品種、600株のバラが植えられています。

 公園の管理事務所によりますと、今年は春先に気温が低い状態が続いたため、生育が1週間ほど遅れているということですが、今月20日すぎからつるバラが濃い赤色の花を咲かせ始め、訪れた人たちが園内で咲き競うバラの花を楽しんでいます。

 バラ園には皇室ゆかりのバラや富山県バラ会の創立50年を記念して品種開発されたバラもあり、28日と29日には、愛好家によるバラの切り花や鉢花を紹介した展示会が開かれます。

 春咲きのバラはこれから6月下旬にかけて楽しむことができるということです。
http://www2.knb.ne.jp/news/20110527_28248.htm
************************************************************
富山県のバラはこれからが本番のようですね。


富山県のバラ園一覧
http://baraen.info/16.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。