2011年05月29日

散歩道:バラまつり始まる−−石岡 /茨城

石岡市下青柳の県フラワーパークで28日、「バラまつり」が始まった。650品種、3万株のバラが咲き出し、1年で最も華やかな季節を迎えている。

 園内は甘いバラの香りでいっぱい。同園総務企画課長の高橋潔さん(50)は「東日本大震災の影響で、3、4月は入園者が例年より半減した」と語る。5月に入り回復傾向にあるものの、まだ例年の7割程度という。高橋さんは「多くの人に来ていただき、心を癒やしてほしい」と話していた。

 同まつり期間中の6月26日まで無休。入園料は高校生以上740円、小学生以上370円。問い合わせは同園(0299・42・4111)。【
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20110529ddlk08040134000c.html
************************************************************
茨城県フラワーパークは日本でも5本の指に入るほどの見事なバラ園ですが、知名度が足りないですね。それと交通の便が悪いのがもったいないです。どちらにしろもっとPRを強化して来客数を増やすべきでしょう。


茨城県のバラ園一覧
http://baraen.info/08.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。