2011年06月01日

バラ:色彩の競演 安芸高田で見ごろ /広島

安芸高田市甲田町糘(すくも)地、湧永満之記念庭園でバラの花が見ごろを迎え、連日多くの観光客たちでにぎわっている。

 広さ50アールのバラ園には、世界各国から取り寄せた約500品種、5000株のバラが次々と開花し、色とりどりの色彩と芳香を競っている。

 開花は20日ごろまでで、スイレン、オオヤマレンゲ、アジサイなどと美しさを競う。開園期間は7月3日までの午前10時〜午後5時。月曜休園。入園無料だが、予約が必要。総合案内(0826・45・5021)へ。
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110601ddlk34040527000c.html
************************************************************
広島県にあるバラ園なのに、見頃の時期が遅いですね。高地にあるのでしょうか?このバラ園もいつかは訪れたいと思っているバラ園のひとつですが、いつごろ行けるのでしょう?
そうそう今日は千葉県の袖ヶ浦市にあるドイツ村バラ園に行ってきました。すでにピークはすぎていたようですが、まずまず楽しめました。


広島県のバラ園一覧
http://baraen.info/34.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。