2011年06月04日

ジャーマンアイリス見ごろです

安曇野・豊科近代美術館のバラが見ごろになりました。あと一週間ほどで満開のようです。お祭り最終日の5日13時30分から14時30分まで「バラの手入れ講習会」が開催されます。
坂城・千曲川バラ公園は2〜3分咲きです。4日からお祭りが始まります。10時〜開会式、11時〜小学生の和太鼓演奏、11時30分〜フォークダンスが行われます。
中野・一本木公園は咲き始めです。19日までお祭りで多彩な催しが予定されています(「信州の花だより」2日掲載)。
伊那・しんわの丘ローズガーデンは本日からお祭りが始まりましたが、現在はつぼみです。
http://www.shinshu-liveon.jp/mypage/hanadayori/blog/node_187107
************************************************************
長野県内はバラ園によって開花状況がことなるようですね。行く方は事前に確認してからの方が無難のようです。来週末に行くなら豊科近代美術館のバラが見頃のようです。


長野県のバラ園一覧
http://baraen.info/20.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。