2011年06月05日

癒やしのバラ広がれ! 福山

福山市引野町南の職業訓練校「朝日キャリア教育センター」の受講生が、校舎周辺でバラ栽培を学んでいる。

 ガーデニング科の17人が、周辺の花壇やフェンスに約100品種180本を育てている。赤や黄など色とりどりの花に彩られた花壇は、一般にも開放している。11日ごろまで楽しめるという。

 同センターは、ホームセンターや生花店などへの就職を目指す受講生に栽培法を教えると同時に、街並みに美しさを添えるため、校舎周辺でバラ1万本を栽培する目標を掲げている。受講生の同市幕山台の主婦守屋陽子さん(58)は「人の心の癒やしになるように育てたい」と話していた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106050032.html
************************************************************
福山市は職業訓練校でもバラを育てているとは驚きですね。本当に町ぐるみでバラに取り組んでいることがわかります。


広島県のバラ園一覧
http://baraen.info/34.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。