2011年06月05日

坂城で「ばら祭り」、初日からにぎわう 来週末が見ごろ

坂城町中之条のさかき千曲川バラ公園で4日、およそ250種計約2千株のバラが楽しめる「第6回ばら祭り」が始まった。初日は児童による和太鼓演奏やフォークダンスなどの催しもあり、来園者でにぎわった。19日まで。

 つぼみが多いものの、大輪の真っ赤なバラも見られ、家族連れや愛好者のグループがカメラに収めたり、「きれい」「いい香り」と感想を口にしながら散策を楽しんでいた。上田市の男性(67)は「見に来るには少し早いかと思ったけれど、きれいですね」。

 祭りは、バラの手入れをするボランティアグループ「薔薇人(ばらーど)の会」などでつくる実行委員会の主催。期間中、苗木販売や押し花作りの体験会もある。同町によると、バラの見ごろは来週末で、今月いっぱい楽しめそうだ。
http://www8.shinmai.co.jp/flower/2011/06/05_013595.php
************************************************************
今日は静岡県のバガテル公園バラ園に行ってきましたが、ピークは過ぎている感じでした。長野県のバラ園はこれからのようですから、今後は長野県のバラ園や東北のバラ園に行くと良いようですね。


長野県のバラ園一覧
http://baraen.info/20.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。