2011年06月06日

民家の庭に“バラ園” 52種類咲き誇る 

大聖寺の福田さん「まだまだ増やしたい」
加賀市大聖寺五軒町の園芸愛好家宅の庭で、美しいバラが咲き誇って甘い香りを漂わせており、近所の住民たちの間で話題になっている。

 赤や白、紫などさまざまな色のバラを育てているのは、会社員福田邦弘さん(63)と節子さん(59)夫妻。園芸にほとんど興味がなかった福田さんだったが、二〇〇九年春、クリスマスローズなどを育てていた節子さんがバラの木を手に入れた際、美しい魅力に取りつかれてしまった。

 「水やりや剪定(せんてい)など手間がかかって大変だけれど面白い」と福田さん。庭には五十二種類の品種のバラがあるそうで「まだまだ増やしたい」と笑顔で話していた。 
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20110606/CK2011060602000137.html
************************************************************
まだ栽培しはじめたばかりなのに52種類も育てているとはびっくりですね。今後が楽しみです。


石川県のバラ園一覧
http://baraen.info/17.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。