2011年06月07日

新品種バラの名前募集

神代植物公園(調布市深大寺元町)では、10月20日に迎える開園50周年を記念して、園内のバラの名前を募集している。

 対象のバラは、同園で開催されている日本ばら会の国際ばら新品種コンクールで2009年度金賞に輝いたもの=写真、神代植物公園提供=。直径十数センチの赤い大輪で、色や形、香りで総合的に評価された。「神代植物公園にちなんだ名前をつけてほしい」と園では話している。

 園内のばら園に展示されており、実際に花を見たうえで、備え付けの用紙で応募する。6月30日締め切り。名前は東京都公園協会のホームページなどで10月ごろ発表する。問い合わせは神代植物公園サービスセンター(042・483・2300)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110607-OYT8T00093.htm
************************************************************
50周年ということであれば、秋には訪問したいと思います。それにしてもバラの名前を募集数イベントが結構ありますね。バガテル公園でも募集していました。


東京都のバラ園一覧
http://baraen.info/13.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。