2011年06月09日

あいやまガーデンのバラ咲く

氷見市の里山に広がる氷見あいやまガーデンのバラ園でバラが咲き始め、訪れた人たちを楽しませています。

氷見市稲積の「氷見あいやまガーデン」のバラ園では250種類3000株のバラが栽培されています。今はその4割ほどが咲いていて今月中旬に見ごろを迎えるということです。

バラ園には市外からも人が訪れていて、8日は青空のもと、赤色や黄色など、鮮やかに咲き誇るバラの花を楽しんでいました。今年は春になっても寒い日が続いたため、生育が遅れていましたが、今週に入って晴れて気温も上がったことで生育が追いついたということです。

バラは、1年に複数回花を咲かせるものが多く、せん定をすれば、夏や秋にもきれいな花を楽しめるということです。氷見あいやまガーデンでは花が楽しめるこれから来月初めにかけてバラをテーマにしたフェスタが開かれています。
http://www2.knb.ne.jp/news/20110608_28386.htm
************************************************************
富山県のバラはこれから見頃をむかえるようですね。富山県観光の際にはバラ園にも立ち寄ると良いですね。


富山県のバラ園一覧
http://baraen.info/16.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。