2011年06月14日

3千株のバラ鮮やかに咲く 御殿場

「第6回御殿場ばら祭り」(御殿場市バラのまちづくり推進委員会)が12日、同市の原里バラ園で開かれた。多くの家族連れが訪れ、見頃を迎えて鮮やかに咲き誇るバラの色彩や豊かな香りを楽しんだ。
 水田から転作したバラ園は約8千平方メートルの段々畑。108品種計約3千株のバラが植栽されている。
 深紅や黄色、ピンク色をしたノックアウトの新品種や、地元の子どもが植えたあでやかな赤紫色をしたハイディクロムローズが華麗に花を咲かせ、辺り一面に甘い香りを漂わせた。さまざまな品種を接ぎ木して立体的に展示したスタンドローズも注目を集めた。
 会場では苗木の抽選会や花の即売、育て方の無料相談会も行われ、観光客でにぎわった。
http://www.at-s.com/news/detail/100036824.html
************************************************************
先日同じ静岡県のバガテル公園バラ園に行ってきましたが、すでに見頃を過ぎてしまったように思いましたが、原里バラ園は今が見頃なのでしょうか。随分遅いばら祭りのように思いますが・・・。


静岡県のバラ園一覧
http://baraen.info/22.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。