2011年06月14日

甘く優雅なバラ539種類

長岡市の国営越後丘陵公園のバラが見頃を迎えている。園内では「香りのばらまつり」が開催中で、咲き競う539品種、2200株のバラが、甘く優雅な香りを放ち、来場者を楽しませている。

 バラの香りを6種類に分けて紹介する「香りのエリア」や、「色彩のエリア」など、テーマごとに分かれ、さまざまな角度からバラの観賞を楽しむことができる。カメラを手にした家族連れなどでにぎわっている。

 公園職員の今村茜さん(25)は「いろいろな種類の香りをかぎ分けて五感で楽しんでもらえたらうれしい」と話している。香りのばらまつりは19日まで。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20110613-OYT8T01061.htm
************************************************************
他のバラ園には無い香りのエリアをいつか体験してみたいものです。それまでに6つの香りをマスターしないといけませんね。


新潟県のバラ園一覧
http://baraen.info/15.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。