2012年04月29日

HTB、100万本バラ祭 連休初日新アトラクション人気

佐世保市のハウステンボスは、この日から1000品種、100万本のバラが園内を彩る「バラ祭」が始まった。

 バラは、低温の日が続いて開花が遅れ、咲いているのは1割ほどにとどまっているが、来園者は興味深そうにバラの庭を歩いていた。5月中旬から下旬に満開となりそう。

 新たに登場したアトラクション「アドベンチャーパーク」では、高さ9メートルまで組み上げられた丸太やロープを移動する「天空の城」が人気を集め、午後0時半に整理券が完売したほどだった。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20120428-OYT8T00790.htm
************************************************************
ハウステンボスは今すごい人気があるようですね。そのハウステンボスがバラに力をいれているのだからぜひ見てみたいものです。でも100万本というのはちょっと大げさな気がしますが・・・。

長崎県のバラ園一覧
http://baraen.info/42.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。