2012年05月04日

バラ:5分咲き−−かのやばら園 /鹿児島

鹿屋市浜田町の「かのやばら園」が5分咲きだ。今年は苗木の植え替えなどで開花が遅れており、満開は10日前後になる見込み。観賞客は、春風に揺れる赤や黄色の鮮やかなバラをめでながら園内を散策している。

 園には4000種5万株が植えられていたが、昨年、うち約3万3000株に生育不良が見つかり、約7000株が新しい苗木に植え替えられた。窮状を知った英国の苗木販売会社からもイングリッシュローズ9000本の寄贈があり、再生に向けた手入れが進められている。

 恒例の「かのやばら祭り2012春」も開催中で、週末と祝日を中心に多彩なイベントが組まれている。
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20120504ddlk46040335000c.html
************************************************************
バラのシーズンがまもなく到来ですね。今年はどこのバラ園に出かけましょう。千葉県はほとんど制覇しましたので、東京都内のバラ園を見て回るかな。


鹿児島県のバラ園一覧
http://baraen.info/46.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。