2012年05月12日

バラ1500株、甘い香り 鹿児島市の錦江湾公園

鹿児島市の錦江湾公園で1500株のバラが咲き誇っている。市は12、13日、同園で「はなまつり」を開く。
 市公園緑化課によると、広さ約5200平方メートルのバラ園には、251種のバラが植えられている。今月初めから咲き始め、月末まで見ごろという。
 11日も大勢の来園者があり、色とりどりの花や周囲に漂う甘い香りを満喫。同市樋之口町の寺前和子さん(63)は「毎年ここのバラを楽しみにしているが、今年もすばらしい。花と緑のコントラストが美しく、見ていて癒やされる」と話した。
 はなまつりは12日が午前10時〜午後4時半、13日は午前9時〜午後4時。バラの育て方相談や丸太切り競争などがあるほか、12日は花の苗の無料配布がある。
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=40403
************************************************************
今日明日とはなまつりが行われるようですね。花の苗の無料配布なんてうらやましい。


錦江湾公園 バラ園
鹿児島県のバラ園一覧
全国バラ園情報
究極のバラ図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。