2012年05月14日

バラ園甘い香り水俣でフェスタ

色とりどりの750種6500本のバラが咲く「水俣ローズフェスタ」が水俣市のエコパーク水俣バラ園で開かれている。

 春と秋の恒例イベント。バラの花を浮かべた水槽や花のトンネルがあり、甘い香りの漂う園内を大勢の家族連れらが散策している。

 水俣市はバラ園を観光名所として定着させようとさまざまな企画を展開している。13日は、バラ園のPRキャラクターとして妖精をイメージしたというエコバラちゃんのお披露目式があった。大人気のくまモンもエコバラちゃんの応援に駆けつけ、写真撮影会には多くの人が集まった。フェスタは20日まで。入場無料。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20120513-OYT8T00919.htm
************************************************************
バラのゆるキャラとは珍しいですね。くまモンが全国的人気になったのでその影響で作成されたのでしょうか。


熊本県のバラ園一覧
http://baraen.info/43.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。