2012年05月15日

世界のバラ華やかに

花をテーマにした祭り「第17回遊花祭」が13日、日田市天瀬町五馬市の農業公園「ローズヒルあまがせ」であった。約1500平方メートルのローズガーデンでは31日までバラフェアを開催中で、世界中から集めた約200種2千株のバラが見頃を迎え、訪れた人たちは色とりどりの花を楽しんだ。

 地元の実行委員会主催。ガーデン内のハウスでは、赤やピンクなどのバラが満開で、甘い香りが漂っている。ハウスの外にも咲き始めたばかりのバラが並んでいて、今月いっぱいは楽しめそう。祭りでは、日田林工高吹奏楽部や昭和学園高バトン部などのステージイベントがあったほか、地元の農産物や花の苗の販売などでにぎわった。日田市観光協会のゆるキャラ「たんそうさん」も人気を集めていた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/302220
************************************************************
ハウスがあると見ごろの期間が長くなりますね。今週はハウス、来週は外が見ごろのようです。


大分県のバラ園一覧
http://baraen.info/44.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。