2012年05月16日

バラ満開甘い香り 徳島中央公園

徳島市の徳島中央公園で新緑に映えるバラが見頃を迎えている。

 公園北東部の花壇(約330平方メートル)には、40品種ほどのバラが植えられている。赤や黄、ピンクなど色とりどりの花を付け、独特の甘い香りに誘われて写真を撮ったりスケッチを楽しんだりする人たちが訪れている。

 散歩していた同市福島2、主婦北川美智子さん(65)は「毎年楽しみな季節。美しいバラを眺めていると目の保養になります」とにっこり。

 16日朝の県内は高気圧に覆われて晴れ、過ごしやすい陽気となった。徳島地方気象台によると、日中の最高気温は徳島市と三好市池田町で25度、美波町で24度と予想している。
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2012/05/2012_133714661542.html
************************************************************
今の時期は、公園の近くで仕事をしている人は昼休みにバラを楽しむのも良いですね。

徳島県のバラ園一覧
http://baraen.info/36.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。