2012年05月17日

バラ鮮やか、甘い香り 金沢市の姉妹都市公園

17日の石川県内は気圧の谷の影響で雲が広がった。加賀地方は日差しを受けて気温が上がり、金沢では正午までの最高気温が25・1度と10日ぶりの「夏日」を記録した。輪島は雨が降ったため18・1度にとどまり、4月下旬並みとなっている。
 金沢市駅西新町3丁目の姉妹都市公園ではバラが咲き始めている。ベルギー・ゲント市コーナーにあるバラ園で、色鮮やかな大輪の花と、あたりを漂う甘い香りが訪れた親子らに憩いを与えている。同市緑と花の課によると、バラは815本植えられており、見ごろは例年、6月中旬までという。

 金沢地方気象台は県内全域に雷注意報を発表している。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/ET20120517071.htm
************************************************************
このところ私の住んでいる千葉でも初夏のような陽気なので、バラの開花も早まりそうですね。


石川県のバラ園一覧
http://baraen.info/17.html
全国バラ園情報
http://baraen.info/
究極のバラ図鑑
http://baraen.info/barazukan/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。